セルフネイル♡マニア

セルフネイルを極めたい方、ネイリストを目指す方にとっておきの情報をお伝えします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未経験からネイリストになるには?おすすめの方法と求人の探し方

ネイルアートやネイルケアによって、お客様の手元を美しくおしゃれに整えるのがネイリストの仕事です。 ネイルが好きな人にとって、ネイリストになりたいと考える人も多いでしょう。 しかし、この専門的な職業に未経験の人が就けるのか疑問ですよね。 そこで…

ネイリストが結婚後に気をつけるべきこととは?おすすめの働き方も紹介

今回は、ネイリストが結婚後に気をつけるべきこととおすすめの働き方についてお話しします。 結婚後のネイリストには、生活スタイルやライフスタイルが変化するため、働き方やキャリアの見直しが必要です。 勤務時間や勤務地を選ぶ まず、ネイリストが結婚後…

ネイル代がもったいない?ネイルサロンでの節約術とセルフネイル

ネイルサロンでネイルをするのは、女性にとって特別な時間ですが、高い金額に悩まされることもありますよね。 そこで、今回はネイルサロンでのネイル代を節約する方法やセルフネイル術をご紹介します。 おしゃれなネイルを手軽に楽しみましょう。 ネイルサロ…

【ネイリスト】独学でプロ並みの技術を身につける7つのコツ

ネイリストとしてのスキルを身につけるためには、ネイルスクールや通信講座で学ぶのが理想的です。 しかし、「仕事や育児でスクールに通う時間がない」「通信講座も高いし…」などの事情で、独学を選択する方もいます。 独学でネイリストとしての技術を磨くに…

ネイリストへの手土産は必要?もし持っていく場合のおすすめ6選を紹介

ネイリストのブログやSNSを見ていると、「手土産(差し入れ)をいただきました!」という投稿を見かけることがありますよね。 そのような投稿を見ていると、 「手土産を持って行かなきゃいけないの?」 「好みがわからないしどうすれば…」 と気になってしま…

【実録】ネイリストを辞めた理由!手退職・転職理由と働きやすい職場とは

ネイリストは、お客様の爪を綺麗に整えるだけではなく、お客様とのコミュニケーションやカウンセリングなども含めたサービスを提供する仕事です。 しかし、ネイリストは離職率が高いことでも知られています。 今回は、元ネイリストのAさんに、ネイリストを辞…

ささくれの種類や原因は?対処法や予防法も解説

いつの間にか指先にできている「ささくれ」。 ささくれができると痛みが気になるだけでなく、ネイルの見栄えも悪くなってしまいます。 できることなら、ささくれと無縁な生活を送りたいですよね。 そこでこの記事では、ささくれの原因やもしできてしまった時…