セルフネイル♡マニア

セルフネイルを極めたい方、ネイリストを目指す方にとっておきの情報をお伝えします。

セルフネイルでは甘皮理処理が必須?正しい甘皮処理の方法を解説

セルフネイルをする際に欠かせないのが甘皮処理です。

甘皮を処理することで、美しいネイルが完成します。

しかし、適切な方法で処理しないと、痛みや出血の原因になります。

今回は、セルフネイルにおいて甘皮処理の方法について紹介します。

1.甘皮を柔らかくする

まずは、甘皮を柔らかくしてから処理を始めましょう。

お風呂やシャワーで手を温めたり、ハンドクリームを塗ってから数分間待つなど、甘皮を柔らかくする方法はいくつかあります。

柔らかくなった甘皮は、処理しやすくなります。

2.甘皮を除去する

甘皮を除去する際は、適切な工具を使いましょう。

ウッドスティックやカットクリッパー、カットボックスなどが使えます。

まず、ウッドスティックなどで甘皮を優しく押し上げ、カットクリッパーやカットボックスで余分な甘皮を切り取ります。

ただし、甘皮を根元から剥がすような方法はやめましょう。痛みや出血の原因になります。

3.甘皮周りを整える

甘皮を処理した後は、甘皮周りを整えましょう。

ウッドスティックを使って、甘皮が邪魔にならないように整えます。

また、イルファイルを使って爪の形を整えることも忘れずに行いましょう。

甘皮処理を忘れずに行おう

以上が、甘皮処理の基本的な方法です。

甘皮を優しく処理することで、痛みや出血を防ぎ、美しいセルフネイルを完成させることができます。

甘皮処理を行う際は、適切な工具を使い、優しく丁寧に行うようにしましょう。